2011/03/08

高知!

高知が好きです。
なんとも楽しい所だと、本当に思います。
金属で器やカトラリーなどをつくっている坂野友紀さんから、高知での展示会のお葉書をいただいたので、久しぶりに高知に行って来ました。

せっかくだから、、、。
毎週土曜日に池公園でやっているオーガニックマーケットでお昼を食べようと思って。


そしたら、ニシニシもお世話になってる谷相で木のものをつくっている荒井くんも出店してました。


同じく谷相でお米をつくっている、、、お名前をきくの、わすれました。。。
玄米もカレーも、ほんとうにおいしかったです。
谷相のパンやさん、むかご屋さんの食パンもサクサクでおいしかったです。
こんなマーケットが毎週あるなんてうらやましい。



で、で、せっかくなので、牧野植物園の温室が新しく大きくなったと聞いていて、行ってみました。
異空間のジャングルに子どもたちもわたしもはしゃぎっぱなし。



    
いいま君はずっと写真を撮っていました。





それはもちろん、ボンコアンにも寄りまして、、、。


お店番のまりこさんにごあいさつして。
ハンチングをかぶっているのは坂野さんの旦那さんの堀さんです。オーガニックマーケットで約束したみたいに偶然会って、結局一日遊んでもらったのです。
で、肝心な坂野さんの展示の写真が、、、ないのでした。。。



ボンコアンの写真はいいまカメラマンにお願いして。。。



どこを撮っても、絵になるのでした。
そして、ぜんぶおすすめです!