2011/05/31

VISHI VISHI

 梅雨だそうです。まだ梅干しも漬けていないのに。
本当に週末たくさん降りましたね〜雨。ニシニシは、それほもうドリフのコントのように雨漏りしました。ボウルに落ちる雨音がカン、ポン、ポチャ!りいもたいも大笑い。
今日は晴れ。お天気だと二階からの眺めは古い瓦屋根と空しか見えなくて気持ちいいんだけどなぁ。。


表では、雨の合間に脇のおばあちゃんが玉ねぎ干しです。でも、一応お店の前なんだけど、、、と数年前まで思っていましたが、これがいいのだと思う今日この頃。だって、文句なく似合ってますしね。



今朝、松村さんのブログにボンコアンをポンコアンって書き間違えた領収書の写真があってかわいくて笑いました。
(それを写真に撮って松村さんに送ったまりこさんを想像してもかわいい。)
そういえばこの前、えみおわすのなおきさんがパンを送ってくれた時、伝票の文字がかすれてNがVに見えて一人で笑ったなぁ。NISHINISIがVISHIVISHIに。
なおきさん、これからはビシビシいってみようかな、そろそろね。

笑ったといえば、真剣に宿題をするたいのノートを覗いてみると。。。お手本はごちそう。なんかヒットでした。
さすが江村書道教室ですね。

こんな毎日ですが、うれしい出会いの連鎖は継続中です。
おすすめが届いたら、また紹介いたします!