2011/10/28

富井貴志展

昨日も今日もいい天気です。天高く馬肥ゆる秋、おいしいごはん、つくってますか?

昨日から、富井貴志さんの木の器展始まっています。美しいです。







 チェリーのボウルとナラの四角いトレー。

カトラリーとまめ皿。

 灰糠栗角盆と漆のそば猪口。

 漆、椀と長皿。

 漆、カトラリーケース。もちろん器としてもお使いいただけます。

漆、パスタ皿

 富井さん家のちいちゃんの笑顔は最高。

グルヌイユさんのクッキーを口に入れた瞬間も最高。



木の器というと、扱いが心配という方もいらっしゃいますが、陶器や磁器とさほどかわりありません。
もちろん、荒く扱えばダメージを受けやすい素材ですが、日々使ううちに出来たシミやきずは、むしろ美しく変化していくことと思います。10年、20年と長く愛用される器になって欲しいです。

今日も富井さんと一緒にお待ちしております。