2012/02/08

シュシュレポート。

先週のシュシュとシューの会、朝から雪の寒い一日でしたが、とっても楽しい会になりました。



あっこ先生のさき織りに使う裂き布の糸は、いろんな色があって、選ぶのがすごく楽しかったです。
みんな真剣に色合わせを考えます。もくもくとヘアゴムと糸と向き合います。
でも、お口はおしゃべりを楽しみます。

一段落でシューの登場!華ゆらさんのシュークリーム、最高でした。

みんな夢中で、ひとつ、ふたつとつくりましたよ!かわいいドーナツみたいです。

 ほら!素敵です。

たとえむりやりでも、笑うと免疫力が上がるそうです。寒いからお家でこもるのもいい時間ですが、みんなで過ごす時間があってこそ、ですよね。
こうやって、集まって、なにかを作ったり、おしゃべりする会を定期的に出来たらいいな、と思っていますので、次回を楽しみにしていて下さいね!