2012/09/10

おじろ角物店より。

9月10日、月曜日。曇り、きっとそろそろ雨。
この木曜日からは、いよいよおじろ角物店展が始まります。
おととい、今日と、第一弾の荷物が届きました。定番の角物、やっぱりいいですね。
たくさん並べてしばらくうっとり眺めておりました。
どんなふうに展示しようか、と悩んでいたら、ゆみこさんが、ものがいいから大丈夫!と女前なご意見。
そうね、確かにその通り。






こちらはおじろさんのお仕事場。DMはこの壁面を撮らせていただきました。下の方に写るあめ色になったのも素敵ですね。竹かごのいいところは、どんどんよくなるところ。
そして、どんどんよくするコツは、どんどん使うこと、みたいです。
私は、長く愛せるものを身の回りに置きたいです。
何でも、買った時が一番いい状態ではつまらないし、すぐにゴミになるものもいやです。
そんなものに負けないで、いいものを伝えていきたいですね。
初日の13日木曜日は、おじろさんご夫婦がいらっしゃいます。
そんなこんなお話、かごのこと、大分のこと、おじろさんご夫婦に質問などなど、いろいろおしゃべりしにいらして下さい。
揃ってお待ちしております!