2012/11/30

お知らせ3つ。

今日はいい天気。
今、プエンテさんから追加の荷物が届きました。
サイズが不足していた靴下、21~23㎝、23,5~24,5㎝。
私も愛用しているアルパカ手織り巻きスカートの、グレーとダークグレー。
どちらも自信を持っておすすめします。あたたかいですよ。

さて、期間中ではありますが、今年最後の展示のお知らせです。

仁城義勝 木の器展
2012,12,13(木)〜12,18(火)

仁城さんの展示は今年で5回目。先日はじめて工房にお邪魔して撮らせていただいた一枚を案内状にしました。
工房では、この写真のような作業中の器がたくさん山のように積まれていました。
これがまたどれも美しいのです。
お邪魔した時の感動をお伝えしたいことがたくさんありますので、また改めて書きますね。
今年は、前回お願いしていたうどん鉢が並びます。ニシニシ初披露!
うどんだけじゃなく活躍しそうな広口で浅めの器です。お楽しみに。

ここで、お知らせその2です。
仁城さんの最終日、12月18日の火曜日に、先日1日カフェ三曜日をしてくださった廣瀬裕子さんに酵素ジュースの教室を開いていただきます。

冬の果物を使った酵素ジュース教室

12月18日(火)午前10時〜12時ごろ
先生 廣瀬裕子
参加費  3,500円
持ち物 まな板、包丁、広口瓶、ふきん 

三曜日の時の酵素ジュースはすだちでしたね。さわやかでおいしかったです。
いろいろな雑誌でも、作り方やよさが紹介されていますが、本当にこれで正解?という不安を持ちながら作っていらっしゃる方。やってみたいなぁ、と思って入るけれど。。。という方。酵素ジュースって何??という方も、この機会にぜひご参加下さい。
廣瀬さんに、酵素ジュースについていろいろ教えていただきましょう。
参加ご希望の方は☎087−868−0405または、右側のお問い合わせよりメールにてお申し込みください。


お知らせその3はコーヒーがお好きな方に。

ネルドリップワークショップ
12/9(日)11:00〜12:30
場所 ギャラリー茜
参加費 ¥1600
要予約080−5667−6497
可否 蛮
ワークショップの時以外はCOPOLIにて珈琲とドーナツセットで召し上がれます。¥600


















ひろさんが、ネルドリップのワークショップをするそうです。
ひろさんは珈琲豆の焙煎屋。
去年、ニシニシでもひろさんのコーヒーの会をしました。
珈琲について、私は語れませんが、、
ひろさんのコーヒーはいいにおいです。
深煎りで濃いひろさんの珈琲を飲むと、くらっとします。
このパンチ、是非味わって下さい。