2013/02/09

素敵なビストロ タブロノワール!

2月です。暖かかったり、雪が舞う冷たさだったり。忙しいお天気ですがみなさんお元気でしょうか?
風邪も、インフルエンザも、できればこのまま春まで避けたいですねぇ。
梅の花も大好きですが、やっぱり菜の花や桜の黄色やピンクが待ち遠しいです。

昨日は、先月オープンしたばかりのBistro Tableau Noir (ビストロ タブロノアール)に行って来ました。
フランス料理とおいしいワインのお店です。
私だってフランス料理食べたいんです。ワインも一緒に楽しめたならば大人の女ですが、私はペリエで十分幸せ。
手間と愛情たっぷりのシェフのお料理、とってもおいしかった。
楽しい面々とわいわいとおしゃべりをしながら、おいしいお料理をたくさんいただきました。
なんせ食いしん坊なもので写真は1枚しか撮ってませんのです。。
お料理やワインのことはタブロノアールのHPをチェックして下さいね。→タブロノアール
仔羊のグリルとマッシュポテト。

あとね、何がいいかってね、内装がいいんですよ、とっても。
なんせ、我が夫、イイマ木工のテーブルですし、椅子ですし、カウンターなんです。えへ。
大きな黒板、グレーの床に木の質感。すっきりとあたたかい空間で居心地がいいのです。
身内を褒めるのは照れますが、いい仕事!





 場所はちょうど高松裁判所の南側あたり。三越から中央通りに抜ける途中、M2というお洋服屋さんの2階です。
おいしいもの、お酒がお好きな方にはぜひ行ってみて欲しいお店です。