2013/04/12

今日のお知らせ3つ。

さむい。早く薄着になりたいけど、まだウールが仕舞えないでいます。おしゃれは我慢って言うけれど。。

洋子さんの展示もあと2日となりました。明日は、クマのぬいぐるみをつくるワークショップです。
さて、どんなクマが現れるのか!楽しみです。

期間中ではありますが、おんせんマーケットに続き、今日はゴールデンウィークのイベントのお知らせ3つです。

お知らせその1
5月の展示は岡小百合さん。ガラスのアクセサリーです。

oka sayuri   glass jewelry

5,2 (木) - 5,12(日)

芯棒にバーナーで溶かしたガラスを巻き付けて形や模様をつくるトンボ玉。
そうやってつくられたガラスの塊をひとつずつ繋いで出来上がったネックレスやピアスが届きます。
小百合さんのつくる一粒一粒はなんとも愛らしい。
じわじわと沸き上がるかわいさです。お楽しみに!



お知らせその2
ワークショップやります!

ユッコさんの布ぞうり

5月4日(土)13:00〜15:00
参加費3,500円(材料費込み)

カラフルな色合わせが楽しいユッコさんの布ぞうり。ユッコさんが用意して下さる布の中からお好きのものを選んで組み合わせて、自分だけの一足をつくりましょう。布ぞうりって、本当気持ちいいですよ。→ユッコさん
参加ご希望の方はお電話か、メールでご予約お願いいたします。




お知らせその3
5月3日金曜日。MIMOKAワークショップ・ジャンボリーに参加します。

MIMOKAワークショップジャンボリー 2013.5.3(金.祝)11:00−16:00

つくる・あそぶ・やってみる!MIMOKA(猪熊弦一郎現代美術館)でおもいっきり楽しもう!
子どもから大人までみんなが楽しめるワークショップのお祭りです。

ニシニシの先生はユッコさん!もちろん布ぞうりのワークショップです。ニシニシでは、ユッコさんの用意して下さった布を使いますが、こちらでは、着なくなったTシャツを3枚持って来ていただいて、それを裂いてつくっていきます。
あわせて、ユッコさんオリジナルの布ぞうりも販売します。
他にも楽しいワークショップばかり!
ちなみに、我らがあっこちゃんはシュシュで、夫のイイマ木工もいろいろな木を持って参上します!
フードコーナーもありますので、一日がかりで遊びにいらして下さいね。詳しくはこちらを、、。→MIMOKA