2013/12/10

12月ですね。

早。早。
みなさん、そわそわする12月がやってきました。
師走らしい師走、でも走れない。。。なんでも押せ押せです。ごめんなさい。

アトリエマニス 冬の服 展示会にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
各地の、めずらしい生地を堪能した10日間でしたね。
期間中何度もいらしてくださった方も多く、本当にうれしかったです。
手仕事の素晴らしさは世界共通だと実感しました。

インドのゴミゴミした街の中の市場。高い高い山脈で草を食む羊。厳しい寒さの島。羊飼いの少年と犬。
バリのアトリエマニス。。。
マニスのたかはしさんが話してくださったいろいろな布のお話をききながら、ひとり遠い国を想い、勝手な想像がぐるぐる。
まるで旅をしたような気分になりました。
布を探し巡る旅。私もいつかしてみたいです。