2014/06/30

6月30日。

6月が終わります。つまり、2014年が半分終わります。みなさんたのしんでますか?
私のこの頃の楽しみは、この春に鉢植えしたブルーベリーの実の観察&収穫と、子どもが飼っているメダカのお世話&観察。
ブルーベリーはようやく1日5粒ほど収穫できるようになりました。5粒というのが貴重でありがたみを増しています。だんだん濃くなっていく実の変化がまたたまらないのです。
メダカは産卵真っ盛り。毎朝めだかのおなかを観察して、たまごが付いていないか確かめます。もうひとつ水槽を用意して、たまごを産みつけた水草を移動し孵化を待っています。もう待ち遠しくてしかたない!1日何度も覗いてしまいます。

なにやってるんでしょうね〜。働かないとねぇ。2014年後半もファイト!!