2015/04/24

ニシニシトラネコ

久々にPCをひらくと、ニシニシトラネコ で検索履歴がありました。心ほぐれるいい響き。
高松はようやく春らしい、はっきりすっきり気持ちのいいお天気が続いています。
ゴールデンウィークはもうすぐそこまできていますね。

明日、4月25日正午より、5月3日にひらく休日のパーティーのご予約の受付をはじめます。
どうか、無理だわ、なんておっしゃらずにお電話ください。
本当は、いらしてくださる方みんなでわいわいしたいのですが、先着30名様のご予約とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

「CAT」→トラネコボンボン
展示は5月1日金曜日よりはじまります。
*29日水曜は定休日、前日の4月30日は準備のためお休みします。

トラネコボンボンの中西なちおさんがつくった3冊の猫の絵本。
と、それらに登場する猫の原画。
記憶のモンプチの図録。
それからもうすぐ発売されるレシピ本!「トラネコボンボンのお弁当」→記憶のモンプチ 
素敵なポストカード、ポスター。
箱入りトラネコックキーは50箱。
sunui製あるところの猫Bag。
が並びます。
1、2、3日となちおさんがいらっしゃいます。仕込みのため、いらっしゃらない時間もあるとは思いますが、会ってお話がしたい方はこの3日間におこしください。

そう。実はニシニシをはじめて、今年で20年なのです。
20年。と言葉にすると、赤ちゃんがおとなになる訳で、長い年月です。そういえば、私自身も家族が増え、まわりのみんなにも家族が増え、恒例の餅つきは随分賑やかになりました。
なちおさんをはじめ、素晴らしいつくり手のみんなともつながれて、そのみんながどんどん人気者になって、そのペースに乗っかって、ここ数年は転がるように1年が過ぎ去っていきます。本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
20周年を記念する特別なものは作りませんが、この10日間、ここでゆっくりとした時間を過ごしていただいて、トラネコボンボンの世界を楽しんでいただければと思います。
まさにゴールデンな10日間、みなさまのお越しをお待ちしております。