2015/09/09

大谷房子 ストール展

台風18号は、ちょうど房子さんの暮らす愛知を通り過ぎた頃でしょうか。
おおきな被害がなければいいのですが。
高松はほぼ雨が上がり、ひんやりした風が吹いています。明日は久々に秋晴れの空がみられるといいですね。

明日からの展示の準備もほぼ完了しましたが、とにかくお天気が悪く、暗すぎてうまく写真が撮れません。
明日あらためてアップしますね。
展示していて、その肌触りのよさにうっとりしながら並べました。落ち着いた色合い、素材のよさ、なにげない存在感。
房子さんのストールは、器で言うなら、料理を主役にしてくれる器。我一番!と主張するのではなくて、あたりまえのようにそこにあり、くるりと首に巻けば、自分らしくいられるなんとも頼りになるストールです。
ゆっくり、ゆったり一枚一枚をみていただきたい、そんなふうに思っています。


大谷房子さんの展示は明日10日木曜日より20日の日曜日まで。
初日の明日は、さぬき市のかべっこさんがつくるおはぎの販売もします。おいしいお麦入りのおはぎです。ぜひ!
房子さんと一緒にお待ちしております。


ホーローシャツより、オーダーシャツのサンプルが届きました。こちらは麻のワンピース。
立ち襟で前あき、見返し部分が隠しボタンになっていて品が良くて素敵です。縫製も丁寧で見入ってしまいました。
何せ暗くて写真が撮れませんが、ほかにも素敵なシャツが届いておりますので、気になっている方はどうぞお気軽にみにいらして下さいね。
また、DMをご希望の方がいらっしゃいましたら、お送りしますのでご住所をお知らせ下さいませ。