2015/11/13

ATELER MANIS展

あたたかい日が続いていた11月ですが、今日は雨が降って少し肌寒いです。
冬がやってきますね。そろそろストーブの準備をしなくては。

11月の展示はアトリエマニスさん。→ATELER MANIS
服がつづきますが、こちらも布にこだわり、丁寧な縫製でつくられた逸品揃いです。
布好きのみなさまにぜひ!

生成りジャケット アッサム産手紡ロ−・エリシルク&カディコットンクロス


インド産カディウールクロス&ビハール産コットンリネンガーゼ


 ヒマーチャル産ナチュラルウール手織&バリシャンブレ


ラップスカート リサイクルシルクカンタパッチワーク


ATELIER MANIS 展

2015.11.26(木)〜12.6(日)水曜定休



布の世界にさらに踏み込んだ今年の服は、旅気分満載です。
今年のアトリエマニスには「カーディマニス」というブランドが加わりました。
インドやタイの産地から直接仕入れた天然素材たち。
この秋冬にはインド・カッチ地方のウール、アッサム州のエリシルク、
ヒマーチャル州のカディウールをコレクトしています。
手つむぎ、手織りの素材感の持つ個性をできるだけそのままに仕立てたら力強くて無垢でやさしい服になりました。
「アトリエマニス」のコレクションではインド・カシミール州ほかからの手しごとがたくさん。
これ本当に切っちゃうの?
と何度もささやかれながら、切って縫いました(笑)。
カンタ、ラリーキルトの服たちも続編が加わりました。
インドの布の世界の奥深さをご紹介したいと思います。

                                     アトリエマニス たかはしみき