2015/08/19

9月展示会のお知らせ。

長いお休みをいただいております。高松の学校は今年から新学期が8月25日からはじまりますので、夏休みも残すところ一週間を切りました。
NISHI NISHIも来週木曜日よりいつも通りに戻ります。よろしくお願いいたします。

さて、9月はご愛用いただいているみなさまも多い房子さんのストールの展示と、ニシニシ初のオーダーシャツの受注会の2本立てです。

大谷房子 秋のストール展

2015.9.10(木)〜9.20(日)*水曜日定休

きれいな色、緻密な織、丁寧な仕事。
使うほどにからだに馴染み、愛着が増す房子さんのストールが並びます。
秋の気配がうれしい季節。
お気に入りの一枚を探しにいらして下さい。
大谷房子→HP


房子さんの期間後半と重ねて、シャツの受注会を行ないます。


Holo shirts. 受注会

2015.9.19(土)・20(日)


holo shirts.は窪田健吾さんがはじめたオーダーシャツ屋さん。→holo shirts. HP  →horo shirts. FB
とても素敵な方ですし、とにかく彼自身がシャツがよく似合う!
それは彼の素材の選び方、サイズ感覚などが完璧だからだと思います。
自分にぴったりのシャツをつくってもらうと、新しい発見がありそうですね。
はじめての受注会ですので、holo shirts.のFBより詳しい情報をお借りしてご紹介します。
21日の月曜日は、仏生山のへちま文庫でも受注会を行ないます。
19、20、21日の3日間、ご都合のいい日にいらしてくださいね。

holo shirts.(ホーローシャツ)はお店を持たないオーダーシャツ屋です。
あちこちに現れて採寸からデザイン決定までお客様とお話しながら進めていきます。

オーダーには興味があるけど、全部自分で決められない…
似合うシャツがないから普段着ない…
そんな方でも最適なバランスが見つけられるようアドバイスいたします!

聞かれないと気がつかなかったシャツのあれこれを知るとシャツ選びがもっと楽しくなりますよ。
新たなシャツの魅力を発見してください!

基本料金は下記の通りですので、ご納得いただけましたら是非オーダーをお願いします。


シャツ本体の価格:17000円〜(生地によって変動します)
型紙作成料:8000円〜

合計:25000円〜(消費税別)


シャツのオーダーは、お客様ひとりひとりの型紙を作ります。
一度作った型紙は保管いたしますので、次回以降同じシルエットでオーダーいただける場合、型紙作成料は不要です。

襟形の変更、ポケット仕様変更などは無料で行います。
ディテールの無料変更には例外もありますので、ご相談ください!

できれば、事前にご予約いただけますとお待たせする時間が短くなるとおもいます。
ご予約は直接ホーローシャツにメール→info@holoshirts.com 
もしくはNISHI NISHIまでご連絡くださいませ。





















2015/08/12

夏休みですが、入荷しています。

こんにちは。
高松、今日は久々の恵の雨。涼しい一日になりそうです。
夏休み中ではありますが、いろいろ届いておりますので、少しご紹介いたします。

「BLUE-Z」さんのバッグ。
ヨットやハンググライダーの使用済みセイルを使ったバッグです。
ハイテク素材ですが、使われることでうまれる有機的とも言える独特の質感がいい。
素材の面白さやデザインはもちろん、軽さも魅力です。


お馴染みの黒川登紀子さんのガラス。
こちらもいい色いろいろ届いてます。

KUMONOさんのバッグも。
新しく保多織シリーズが登場です。



長いと思う夏休みも、結構あっという間、なんですよね。
我が家の子どもたちは親に似てのんびりなので、まだまだ宿題が残っていながらも毎日なにかしら「ほかごと」に夢中。
そろそろ焦りはじめた母 vs 余裕こいてるふたり。。
どこも同じかもしれないけど、ため息出ちゃいます。

8月26日まで夏休みをいただいておりますが、ふらりと立ち寄ってくださる方もちらほらいらっしゃいます。
気軽にお声掛け下さいね。(奥から怒鳴り声がしてもどうかお気になさらず。。)

2015/08/07

2015の夏。

昨日が暑さのピークだとききましたが本当でしょうか?
毎日本当に暑いですね。

夏の定番STOREの展示も、キッチンミノルさん、得地直美さんのおかげでスペシャルなものになりました。暑い中いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
この高松で、身近に、写真や絵、それらに近い服をみたり楽しんだりできるのは、とても貴重なことだと私はおもいます。(我が店のことながら。。)
都会に出向き、体感するのとはまた意味が違うと思うのです。心から毎度展示をして下さるつくり手のみなさまに感謝です。STOREのおふたり、キッチンさん得地さん、ありがとうございました。



写真は展示とは全く関係ありませんが、先日家族揃って大感激した「カンパニー・デ・キダム」のパフォーマンスです。
こちらはフランスから。こんな素晴らしいパフォーマーを、高松に呼んで下さった方にお礼を言いたいです。身近にある意義を体感させていただきました。これを体験した子とそうでない子は、大きく違う道を歩むんじゃないか?って思ったほどです。ニシニシも小さいながら、そのような場であれれば、と私の心はもえたのであります。



あらためて志をもちながらも。。。
はじめて、長い夏休みをいただいております。
えへへ。
だからといって、長い仕入れの旅に出ている訳ではありません。里帰りで遊びに来てくださる方は大歓迎!ですし、ご旅行中の方、お近くのみなさまもどうぞどうぞ、あそびにいらしてくださいませ。ご一報くださいませ。