2017/04/07

宮内智子展 木の器 木のブローチ

ようやくあたたかくなってきたと思ったら、連日の雨。
桜の花も今年はもどかしいおもいをしているのではないかしら。
とはいえ、桜の花は別格。日本に生まれてよかったと思う季節です。晴れの日の満開の桜がみたいなあ。


宮内さんの展示、ご報告もしないまま、、後半に突入しております。。。

初日には、香川のものづくりなかまのみなさんが続々といらして下さいました。宮内さんご自身に魅力があるのだなと実感。その人柄がこぼれる器、ブローチ。
ちょっと不思議な世界観に、ずぶずぶとのめり込む感じです。そういう意味ではアートより、なのかもしれません。器の絵付け、ブローチの合わせ木、出来上がるまでの行程も興味深いのですよ。ぜひ実際にみながらゆっくりご説明させてください。

 







来週火曜日4月11日までの会期となっております。
なにかと慌ただしい、気ぜわしい時期ですが、ちょっと心をゆるめに、ぜひお越しくださいね。