2017/11/20

mitome tsukasa 八重樫茂子 二人展

今日は一段と寒い!あちこちで雪が積もった様子ですね。
冬のスイッチオン。ストーブで常にお湯が沸いているのが冬のささやかな楽しみです。

さて、毎度のろまな更新しかできず胸が痛いのですが、二人展始まっています。






初日には三留さん八重樫さんお客さまとゆったりお話をしたり、あれやこれやとお試しいただきながらの楽しい時間となりました。一つのものが出来上がるまでの工程。手法、制作のエピソードなど、やっぱりつくり手の方のお話を直に伺えるのは毎回感動!そして勉強になります。
いいものを生み出す人はいい人。魅力ある人。おもしろい人。ですよね。


期間中いついらしていただいても、初日のようなときめきを。という三留さんのおかげで、今回も見応えあるたくさんの作品が並んでいます。プレゼントにも選んで欲しいし、旅行にも気軽に持っていって欲しいと、それぞれのアクセサリーに合わせた箱を用意してくださったり、切れてしまった紐を快く取り替えてくださったり、いつもおきゃくさまの立場になってあれこれ準備してくださっていて(それがもう完璧で!)三留さんに会うといつも心が洗われる私です。
足元にも及びませんが、三留さんをお手本により良き店を目指しますね。

八重樫さんのショールは残りわずかとなりましたが、マフラーはまだお好みのお色を選んでいただけると思います。
ちょこっとお出かけに便利ながま口や小さなバッグも並んでいます。
冬のはじまりの二人展、11月28日火曜まで続きます。(22日水曜休み)
クリスマスプレゼントに、はたまたご自分へのご褒美に!お気に入りをお選びいただけるとうれしいです。